宇宙Sixの目黒蓮という男に関する宣誓

私の自担である関西ジャニーズJr.の大橋和也くんとシンメの藤原丈一郎くんの初W主演ミュージカル『リューン ~風の魔法と滅びの剣~』が大千穐楽を迎えた時にその想いを全部はてブでぶち撒けるんだ!!そこで私は遂にはてブデビューを果たす!!!


と勝手に自分の心の中で意気込んでたけどまぁそんな文才もない私なので夢に見た(?)はてブデビューは延期と相成りました。

デビューイベントのハイタッチ会とかチェキ会とか色々考えてたんだけどな?あれ??

 

リューン大千穐楽は3月11日。

そんでもってこれを書いてる今現在は8月22日。お母さんの誕生日だわ。おめでとう。北川景子菅野美穂タモリさんも。みんなおめでとう。

いや、めでたいけど!!そういうことを言いたいんじゃなくて!!!!

もう8月ですやん。いつの間にか平成最後の夏駆け抜けてますやん。2018年残り4ヶ月しかないですやん。時の流れの早さよ。


……ってこいつ何の話したいの?状態なんですけど。ブログのタイトルと内容のミスマッチ度半端ねぇ状態なんですけど。

私のインスタを知ってる人はわかると思うけど寄り道に寄り道を重ねていつも結論は「大好き!!幸せ!!!」な、散々語っておいてまとめ方クソ雑な頭弱いオタク代表ことわたくしなのでとりあえず冒頭でこのブログの内容を簡潔まとめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私は宇宙Six目黒蓮くんが好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で~~た~~!!!お前も沼落ちブログデビューかよ~~!!!!!ウケるんだけど~~!!!!!で、きっかけは何なんだよ~~~!!!!!!お~し~え~ろ~よ~~!!!!!!!!!!!

…って煽り大好き中学男児のモノマネはそこまでにしておいて。

twitterで「宇宙Sixのサマパラ行ってきましたー!」とツイートしたはいいものの、この状態のまま私はどこに収まっていればいいのかわからなくなっちゃって。

一つ言えるとしたら担降りブログじゃないよ!今もずっと大橋くんは私の心に火を灯す存在だよ!!最高に大好き!!!という気持ち。…あれ?すっごい頭悪そうな文章だな。いつもか。

 

 

まぁ本題に入るとして、きっかけの第一打撃となったのが

johnny's web内の宇宙Sixの連載ブログ『宇宙に6Chu~』にて毎月5日に更新の目黒蓮くんが書くブログ。

 

f:id:bluemoonlight14:20180822042059j:image

 

johnny's webのジャニーズJr.コーナーですね。みんな大好き『かんじゅ日誌』もあります。今(2018年8月22日現在)ならバックナンバーから8月9日のお誕生日に更新された私の自担・大橋和也くんの日誌もギリギリ読めます。しっかり宣伝。

そしてその上にあります『宇宙に6Chu〜』

これをなんでか不意に読んだのがきっかけ。ここら辺曖昧であんまり覚えてない。(そこ肝心だよ)

深夜に読んだのもあるのかも知れないけど、私は彼の綴る文章を読んで涙を流しました。

彼のことをこれまで応援してきたわけでもない関西担の私が。

目黒くん自身、ブログを読んでファンになった方からファンレターを貰ったお話をブログ内でされていて、あれ?私演舞場に行ってファンレター出したっけ?いつの間に?って思いました。もちろん演舞場にも行ってないしファンレターも出してません。(御園座ではちゃっかりしっかり出してきました(笑))

でも私と同じような人が他にも沢山いるんだという事を教えてもらって、やっぱり彼の綴る文章は人の心を動かす力があるんだなぁ。と再確認できました。

 


目黒くんの存在自体は、ジャニフワで目黒蓮っていうジャニーズJr.がいることを認知したレベル。めちゃ最近。だからブログを読む前は、ジャニフワに出てたよな!この当時の出演無所メンバーが松松、森継、目黒で森継くんと目黒くんが背丈もスタイルも似ててどっちがどっちだかわかんねぇ!まぁぱっと見強いて言うなら森継くんの方がイケメンかな!!!って思ってた。


まいジャニ出演回を見た時も、正直言うと「え?起きてる?」って印象(笑)あんまりパッとしないなぁ…という(ごめんねこれ本音)

 

f:id:bluemoonlight14:20180822041326p:image

f:id:bluemoonlight14:20180822041412p:image

 

1枚目に関してはもっと他の瞬間あっただろ…頼むぜまいジャニ……(笑)とにかくこの時点で私の中では今の宇宙Six目黒蓮とはまたどこか別人の目黒蓮がいた記憶。本人もこれについては『宇宙に6Chu~』内で無所時代について言及してたから尚更今見返しても感じる。

 


っていう程度の記憶と、

 


嵐のあゆはぴツアー初日にThey武道が3人から6人になって、はたまたユニット名が改名されたこと。それが奇しくもThey武道の結成記念日だったこと。そこで生まれたのが宇宙Sixで、メンバーはThey武道の3人と松本幸大原嘉孝目黒蓮の6人であること。


その程度の情報は元嵐担だったのでなんとな~~く把握していました。


ちなみに嵐担だった頃はお顔が素朴で可愛いという理由だけでThey武道の中だと林くん推しでした。

…本当に私は本題から話題を逸らす天才かな?話を戻します。

 


まぁその程度の記憶と情報と知識しか持たないオタクこと私は目黒蓮くんが綴る文章に心を鷲掴みにされました。

彼の綴る文章の言葉一つひとつはただただ真っ直ぐで。正直で。とても人間くさいものでした。思ったこと感じたこと全てを書いてくれる。自分の中にあるモノを全て。空っぽになってしまうんじゃないか?目黒蓮の記憶や感情を司る神経全てを駆使してその中にあったデータ全部を自分の連載ページに移行してしまったんじゃないか?ってくらい。めちゃくちゃアツい。目黒蓮が生きる「今」を曝け出してくれる。曝け出しちゃってくれるんです。ファンが求めていた言葉、聞きたかったこと、知りたかったこと、ブログに書き残してくれなかったら知り得なかったことも。本当にたくさん。はたまた書かなくてもよかったんじゃないか?ってことまで全て。彼はそれをファンと共有しようと、繋がろうとしてくれます。

 

そして彼の嘘ひとつない言葉たちを読んでいると今の目黒蓮は“宇宙Six”の目黒蓮でなかったらいなかったんじゃないかと気付かされました。

前述でも無所時代についてちょっと触れたけど、正直なところ無所時代の目黒くんには1ミリも心動かされませんでした。だからと言って決して過去の目黒くんを否定する訳ではないのでそこは勘違いしないで欲しい。だってそこには彼の宝物がたくさん詰まってるから。大好きで敷き詰められてるから。じゃなければ、ここまでこの事務所に籍を置いてなかったと思うから。

私が言いたいのは“宇宙Six”の存在が彼の眼差しを変え、その手足を突き動かし、心臓を青い炎で纏ったような熱い今の目黒蓮という人間を作ったんだ、と。宇宙Sixとして運命を背負って生きていくことに覚悟を決めた目黒くんのかっこよさが私の心にグッと突き刺さりました。

だから私は今の目黒蓮を形創った“宇宙Six”が、“宇宙Six”の目黒蓮くんが好きです。そして、全てに正直に生きる目黒蓮くんの生き方そのものに惚れました。

 


……ほら?なんか連載自体読んでないのに目黒蓮くんめちゃくちゃ好きじゃない?わかる、わかるよ。ゆっくり咀嚼していこうな?一旦落ち着こうな?(お前がな)

 


でもそんな目黒くんの人間味がバンバン滲み出ちゃってる中にも、お茶目でキュートで同じ時代生きてきた(目黒くんは私の一個上)今どきの男の子なんだなぁ…って感じたり、可愛らしさが抜群にズバ抜けてる所が罪なんです。文面全体から溢れ出てくる平成生まれ21歳の男の子み!!!!ときめくね!!!!!!

 

(´u`)←こいつ!!!!なんじゃこいつは!!!!!

 

あとはちょっくらブログの内容に首を突っ込むとしたら、私がいちばん血を吐いたのはお酒の話ですね。これは6月5日更新のブログ。

 

(答) とりあえず○○!

 

気になるね。○○に入る言葉気になってきたね。全ての真相は『宇宙に6Chu~』にあります。……詳しくはjohnny's webで。(クリック音)

 

 

もうみんな目黒蓮で頭いっぱいでしょ!!!自担のことは今すっかり忘れてたでしょ!!!!気になっちゃったところで!!さぁ!『宇宙に6Chu~』読んでみよう!!!!!!!

え??全国民johnny's webの有料会員でしょ???国民の義務でしょ????息をするのと同じ感覚で月額324円支払ってるでしょ?????納税するよりよっぽど安い義務じゃねえか!!!!!最高だな!!!!!!あざす!!!!あざすオブあざす!!!!!!!!!

…いやもうこのブログをここまで読んでるあたなは必ず気になって仕方なくなり夜な夜なバックナンバーを読み漁ります、確実に。そしたら一緒に目黒蓮くんって最高だよな!!!って分かち合いましょう。ありがとうございます。

 


そんなこんなでめめの持つハートの芯の部分に心打たれて早半年って感じです。まだなにも知らないクソど新規。びっくりしちゃうわ。

あ、“めめ”は目黒くんのニックネームです。めめ。可愛い。私も普段は「めめーーーー!!!」と叫んでます。めめ。可愛い。(2回目)

きっかけはjohnny's webの連載ブログだったけどまぁフタを開けたら歌える、踊れる、高身長、端正なお顔の持ち主だった訳でまぁ好きになるしかないよな、って。ブログ一つで「好きだなぁ…」と気になっていたら自担である大橋くんの滝沢歌舞伎 御園座公演への出演が決定し、新橋演舞場公演から滝沢歌舞伎の舞台に立っていた彼も御園座公演に出演することになっていました。なので滝沢歌舞伎という同じ舞台に立つ自担・大橋くんと気になる存在・目黒くんの姿をお目にかかれることになり、アイドルとして歌って踊る目黒くん見たさに申し込んだサマパラは落選したと思ったら特別登録枠で行けることになり、来月にはハイフンである上田担のお友達にお声掛けいただきKAT-TUNのバックについてる彼を見に行く。(予定)

あれよあれよと神様のイタズラとしか思えないほど現場が舞い込んできて混乱したわ!アホか!好きになっちゃうわ!!て言う前にもう好きになってたわ!!!

 


ただここにきて問題が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自担」とか「推し」とかそういう概念がわからなくなりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!担降りとか新たな沼に気付いた時にみんな直面するこれ!!!そろそろこの現象名前つけてくれてもいいよ!!!誰か!!!!ただ「好き」ってだけじゃダメなのか?「応援したい」じゃダメなのか?めちゃくちゃ考えた…。

新しい自担ができました!宇宙Six目黒蓮くんです!!って自分の中でスッと収まってくれればよかったもののそうはならなかった。なので目黒蓮くんを気になっていることを半年も黙ってました。いやそれにしても長え。なかなか納得いく答えが出ず、咀嚼しきれず答えを出すのは難しかった。だって彼が書いたブログを読んだだけだったから。Jr.情報局に載ってる動画を見ただけだったから。

なので直接会いに行って肌で感じて、それから考えよう!と。そしたらなにかわかるかなぁ…なんて思って。

そして自分の中で行き着いた結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって目黒蓮くんは

 

「ただただ好きで、ただただ応援したい人」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…え?答え出てなくね??

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーー!!!めちゃくちゃ考えた!!!6ヶ月だぜ?半年だぜ??1年の半分も費やして真剣に向き合ったんだぜ???でも結果これだった!!これしか出てこなかった!!目黒蓮くんが好きだ、という気持ち。これが明確な答えだった!!!

なんだか言い訳がましく聞こえるかもしれないし、そう聞こえちゃったらそうでいいんだけど、ただでさえ掛け持ちな上に関東から大阪通いのエブリデイ過ごす年中無休で「お金ない」が口癖の女子大生オタクなので(笑)自分のお金と時間が許す限り、自分のペースで舞台に立つ姿を観に行けたらなぁ~って。現時点での私の答えはこれ。

もう好きでいるのにそんな「自担」とか堅苦しい決まりみたいなのに縛られるのはごめんだ!!!!!気楽にいこうぜ!!!私は目黒蓮くんのことが好きな人!!!!目黒蓮くんは私が応援してる人!!!!それでいいよ!!!!よし!!いま自分で自分を勝手に許可しました!!!!ヤッター!!!LOVE& PEACE!!!!!!そゆこと!!!!!(cv.山本亮太)

 


いつもまとめ方クソ雑で知られる(そこまで知名度ねえよ)私が山本亮太さんに助けられました。りょちゃんありがとう。ごめんなさい、先日までやまりょって呼んでました。調子乗ってます。りょちゃんありがとう(2回目)

 


まぁ何度も何度もうるさく言うが結局何が言いたいかというと、

 

 

 

私は宇宙Six目黒蓮くんが好きだ!!!!!

 

f:id:bluemoonlight14:20180822160624j:image