宇宙Sixで流した涙は宇宙Sixで拭う

宇宙Six原嘉孝が初単独主演を務める『THE BANK ROBBERY! 〜ダイヤモンド強奪大作戦〜』を観に行ってきました。

 

f:id:bluemoonlight14:20190812121447j:image

 

発表された当初から絶対行く!!!と意気込んでいたものの、あれよあれよと月日は流れとうとうチケットが手元にないままいつの間にかバンロバの幕は上がってました。これは気合足りてないって目黒くんに怒られる案件ですね。

が、しかし。10日の夕方に「やっぱりこれは行かないと…」と思い立った私はスマホでポチッと当日引換券を購入し、翌日の昼公演には会場である新国立劇場へ足を運んでいました。スマホのワンタッチ簡単操作で翌日の舞台のチケットを買えるという便利な世の中へめちゃくちゃ感謝した。ありがとう、デジタル社会。

 

これは、私のとてつもないフットワークの軽さを知って欲しい訳でも、文明の利器の素晴らしさをダイマしたい訳でもなくて。

 

2019年8月8日。

この日から連日泣いて泣いて泣きまくっていた時、主演を務める原嘉孝という男が言っていた言葉を思い出したんです。

 

 

「そこら辺のコンビニに行くくらいの気楽さで観に来ていただけたら」

 

「プライベートで嫌なことあったらまた笑いに来てください」

 

 

とにかくこの数日間泣くことにしか体力を使ってなかったので、めちゃくちゃに笑いたかった。笑いに来てください!なんて、笑いを必要としていた今の私にとって持ってこい過ぎる謳い文句じゃん!!って、原ちゃんの言葉に乗せられてまんまと観てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

め〜〜〜〜ちゃくちゃ笑った。

 

 

 

 

 

数日間流した涙とは違う涙が出てました。涙が出る程に声を出してお腹抱えて笑った(笑)

 

それと同時にめちゃくちゃ疑問に思った。

なんで席が埋まらない…?バンロバを観に行こうとチケットを購入しようと思い立ったときも、安易にとりあえずサイトをチェックしよう!と思ったらまだ翌日の公演のチケットが残ってた。私は有難くそのチケットを購入したけど、まだA席もS席も残っていた。

私が観劇に行った日はアフタートークがない日だったのもあるのかと思うけど、それにしても1階前列でさえちらほら空席が見えた。なんで私の身体は一つなんだ!なんで私は分身の術が使えないんだ!って思った。悲しかった。

こんなにも最高のエンターテイメントが繰り広げられているのに、それを観ていない人間がこの世にごろごろと転がっていることが信じられなかった。

 

私が観に行ける日はその日のその公演しかなかったけれど、もし翌日も観に行ける時間があったなら確実にリピーターチケットを公演後に購入して、また笑いに行っていたと思う。

 

だって、

 

原嘉孝が舞台に上がっている時間のおよそ半分は下半身パンイチ姿で立っているんですよ?!当初歌う場面がなかったのに自分も歌いたい、と言ってソロ曲を作ってもらい歌まで披露してるんですよ!!?!?おまけに、強盗をするお話で原嘉孝はスリの役なのに何故か殺陣まで披露しちゃうんですよ?!?!!!?!

 

東京ドームのシャッフルコーナーで生足デニム短パンで出てきた原ちゃんの脚を必死こいて双眼鏡で覗いて見ていたのが、すぐそこの距離で見れる!!!!!(とんでもない私欲)

あと、関ジャニ∞の『言ったじゃないか』のMVみたいなこともしてて可愛いし、なんならマザコンの時点でもうペロペロのペロいサムちゃん。あ、サムは原ちゃんの役名ね。

↓(関ジャニ∞『言ったじゃないか』のMV)

f:id:bluemoonlight14:20190812173627j:image

 

私、個人的にアンジャッシュのすれ違いコントが大好きなんですけど、主にそんな感じでストーリー展開していくもんだからまぁドツボで。シンプルにお笑い好きの方とかにも観て欲しい。ラブレターズっていう芸人さんも出てるし、何なら前説もやってくださるし。乃木坂の桜井玲香ちゃんもお顔は知ってる程度の知識量だったけど顔ちっさいし、可愛いし、声がめちゃ通る。乃木坂しゅごい。あとHEROの「あるよ」でお馴染みの田中要次さんも。めちゃくちゃ豪華やん。その主演が宇宙Six原嘉孝。ヤバいやん。

 

 

とにかく何を隠そうと、宇宙Six原嘉孝の初単独主演舞台なんだよ!!原嘉孝の相方「今、恵比寿」で世間をザワつかせてる目黒蓮くんも、原の演技や人柄、表現力を見ずに人生終わらせるのはもったいないって言ってた!!初単独主演なんて一度しかないんだ!!!こんなの観るしかない!!!!!

 

 

……はぁ〜〜あ。本当は8月8日のこと、宇宙Sixのこと、目黒蓮くんのことを書こうと思ってたのにな!!!いやそれ以前にあんた大橋担だろ、誕生日公演のこと触れろ!!!って感じなんですけど。なんか原嘉孝の言葉にまんまと乗せられて新国立劇場に行ったらはちゃめちゃに笑わされてしまってケロっとなってしまった!!!!!まじ宇宙Sixなめんな!!!!!!!!(cv.山本亮太)

 

もう残すところ大阪・森ノ宮ピロティホールで行う8月16.17日の全4公演になってしまったんですけど、スケジュール帳確認したらあれっ?予定空いてるな…とか、あれっ?バイト前暇だな…とか、あれっ?この日、松竹座行く前もしくはその後にふらっと行けるな…とか思ったそこのあなた!!!!!

 

それ、バンロバを観に行け!!!ってことです!!!!絶対に!!!!!!!

 

コンビニ感覚でふらっと立ち寄って、最高に笑いに行ってください!!!原嘉孝がそう言ってます!!!!!!!

 

それでも悩ましいなって人はこれ観て最後に背中押されちゃってください。

原嘉孝「シンプルに告知だよ。」 | ISLAND TV

 

チケット買うならこちらから。

THE BANK ROBBERY!(ザ・バンクロバリー!)~ダイヤモンド強奪大作戦~ オフィシャルホームページ | キャスト紹介やチケット情報など

 

ついでにスポットCMの嘉孝めちゃくちゃ可愛いから見て下さい。

THE BANK ROBBERY!/スポットCM - YouTube

 

という訳で、宇宙Sixすげぇんだぞ。原嘉孝かっけぇんだぞ。こちらからは以上です、over。(無線機)